HITORIWALKのブログ

元プッシャー GROWしたかったら教えようか?

いざ一人旅21日目

近くの出来たばかりの4つ星ホテルへ。これ以上いいホテル余裕であるね。お高くとまりたいだけって感じ。ちょっとランクさげてもクラークとかと仲良くなっちゃえばワンランク上のを用意してくれたりチェックインなんか14時でも12時過ぎなら待たされない。まあ待たされなかったけど。で体調絶不調、メシは旅の楽しみの1つかもしれないけど体壊す大きな要因だな。別にたいして食べなくても生きていけるからな。現代人は食べすぎだよな、3食が健康っていうのは完全陰謀論に入るね。夜、今日は人混み嫌なので西湖のチャンチャック寺まで歩く。夜10時には閉まってる所多い。湖で少し黄昏る。日本の友達にはこんなことしてたらディスられる。アイス食べながらグルっとまわるが臭い。ベトナム軍事歴史博物館と政府機関の前の通りを歩く、人民服に拳銃の人が立っている。こういうのは生で見るのはいいすね。誰もこんなところ歩いてないけど。3時間ぐらい歩いて戻ってくる。ハノイって旧市街は別として12時には静かになって2時には完全静かなんすけど。でバイクで声掛けてくる。立ちんぼじゃなくてバイクで声掛け女は売春している。やっぱり一人で歩くっていうことは人を呼んでるようなもんだな。俯瞰してみると淋しい人間なのであった.....