HITORIWALKのブログ

元プッシャー GROWしたかったら教えようか?

いざ一人旅7日目

だいぶ慣れてきた、異国に来た感じから。何もかも初めてだったが。行く店とかホテルの人達とかによく笑われる。異邦人なのはわかってる。流しのタクシーはボってやろう精神なのでこれからもどうしてもって時以外は使わないようにする。今日は無くしたMACBOOKPROの電源アダプターを買いに歩いて20分強かけてMBKセンターへ。中国人嫌いだわ、顔とか歩き方が嫌い。べつに何されたわけじゃねーけど日本にいた頃からこの2つで人を判断する癖ある自分は。そして中へ。アメ横センタービルがバカデカくなった感じ。エスカレーター上がったらあったので交渉。インド人とアラブ系、コイツは日本語のフレーズなら言える感じ、タイ人と比べて英語がわかりやすい。とりあえずコミュニケーションとりやすい。正規品なら1800thbと言う。USEDなら日本でも1000thbでしょと知らない事を言ってみる。そしたらそれはFAKEの値段だと言う。模造品を狙ってたのでタイ使用アダプターをちょうどよかった2012モデルで品を確認。購入、残り60thbしかないのに焦ってたらバイタクに声掛けられ、これしかないけどここまで行けるかと聞くと70thbだと言う。マジでこれしかないというと「アッアッー」と言ってホテルへ帰らしてくれた。ふざけるのが好きそうなオッチャンでいい感じだった。バイタクはいいすね、止まってるから値段交渉もしやすい。ニケツは楽しいっしょ。風が無ければ生物は存在しないと思うのであった.....