HITORIWALKのブログ

元プッシャー GROWしたかったら教えようか?

いざ一人旅8日目

Grabでバンコク出入国管理所近くのホテルへ。黄色いシャツ着た人達が多かったのでドライバーに「Many yellow shirts,What mean?」と聞いたら愛想笑いされ顔がこわばった。咄嗟に聞いてはいけないことを聞いてしまったと思った。それから一切会話が途絶えたので車中で調べたらやっぱりやらかしてた。この時期、国王にリスペクトあらわすために人々は着ていたのだった。ホテル出る時女学生がロビーの肖像画に手を合わせていたのを思い出した。しかしこの新しい国王、ワチラロンコン国王がなかなかヤバくていい国に来たと思った。そして散策。サラデーン駅、シーロム駅、ルンピニー公園でチルってラマ4世通り歩いて戻る。普通に都会って感じ。バッポン通りタニヤ通りはスルー。自分は今のところ日本人が多そうな所は避けている。日本を抜け出したくて来ているから知り合った人とかに日本人いるよと言われるとI DONT WANNA GO TO MANY JAPANESE PLACES. CUZ IM A TRAVELER.と返す。しかしいつのまにかトボトボ歩きが身についてしまった。みんなだいたいおんなじ速度。東京のように色んな速度はない。ジャマイカは走っちゃダメなんだっけ.....???