HITORIWALKのブログ

元プッシャー GROWしたかったら教えようか?

いざ一人旅6日目

ナナ出発。ここのホテルのボーイが働き者でチップをよくあげた。チップで人を動かす事はいいことだからね。自分はこの文化好きですね。なんでもピッタリ払ってると人の気持ち考えられなくなるよ。若かったら別だけどいい歳してたら余裕出すっしょ。ラーチャテーウィー地区のホテルへ。GRABで来たインド系のおじさん、ピックアップトラックの新車で登場。ナラバだねデカイ、金持ってるでしょ、なんでこの仕事やってんのと聞きたくなったが辞めといた。伊勢丹を左手に見て更に進んで左へ。今まで1番行くまでカオス。(後で調べたらプラトゥーナム マーケットだった)インド系中東系多し。ホテル出てあたりを散策、夕方から開始。家族旅行者多いすね。店に入りビールとベジタリアンだからツナを抜いてと伝えてFRIED RICE WITH TUNAをオーダー。日本にいる頃こうい動きを炒飯でよくしたがしょっぱかったり不味くてやめていたがこっちは最高。感覚でいうと店の感じからして日本だったら1000円超えるかな、値段は170thb。半分すね。ここでこのブログをやる。今日は東京で歩くスピードの半分で歩きました。ゆっくり食べてたら食が細いのでハラパン。まだ屋台に手を出す勇気はないのであった.....