HITORIWALKのブログ

元プッシャー GROWしたかったら教えようか?

いざ一人旅10日目

昨日は飲んで帰り道がわけわかんなくなるまで歩いたので疲れた。でオンヌット近くのホテルへ。ワット・ベンチャマボピット通過、門番で立っている白で海軍みたいな格好してる人、背筋がピンとしてあんななんていうか無駄がない立ち方っていうか自分でも何言ってるかわからないが眼差しも凄い食らった。レゴみたい、違うか。肖像画ぽいか。到着してTesco lotusへ出かける、モールの中にまで野犬がいる。帰ってきてベッドに沈没。夜チョイと徘徊。ほとんど店閉まってる。バンコクの夜の賑わいはない、郊外なんだと実感。ネットで日本人が結構オススメしてたけど来て自分の目で確かめないとわかんないね。住むにはいいってことか。日本人ライターがきてるのはわかったけど。今まで1番2度目はないとおもった。しかしバンコクは街中ボムられてる。スクンビット駅からラマ9世駅へ向かって歩くと左手にピースがたくさんあったのを思い出した。と同時にメナスな東京のシーンがハードだったこともまた思い出したのであった.....