HITORIWALKのブログ

元プッシャー GROWしたかったら教えようか?

いざ一人旅19日目

ハノイ旧市街ど真ん中のホテルへ。Receptionistたちと仲良くなり連絡先の交換。色々教えてもらう。日本好きだって言ってくれたよ。で夜9時から散策。今日土曜日。とりあえず人ハンパない。Water beat festival?っていうのがやっている。EDMで家族連れ、若者びしょ濡れ状態。ナイトマーケットは、やってるわ、ビア通りは進まないわ、えらい時間に来てしまう。でクチコミがいいバインミーを買う。ベジタリアン使用注文。パンはうまい、味はパクチー乗っかただけって感じ、100円しないから文句は言わない。でホアンキエム湖歩いてToilet clubへ。友達いないの?と聞かれる。そしたらテーブル席タイプじゃないか。完全失敗。音はやっぱり日本よりいいんだよな、鳴りが違うっていつも思う。30分ぐらいで退散。Toilet clubって名前なんだよ、しかもトイレくさいし。でお次は1900 Club hanoiへ。150000ドン、750円ぐらい、1drinkで入場って感じ。ベトナム人にしては高いと思う、みんな全力で楽しもうとしてるのがわかる、鬼ごみ。またEDM、しかしここら辺のクラブは店員が粋がっててウザイ。ここら辺に限ったことじゃないか。で1時過ぎ帰り道。バイクで追いかけてくる、女登場。口に手を当てて卑猥なジェスチャーでなかなか食い下がってくる。ベテランと見た。しかしこの時間あたりには人はかなりひくが声掛けられ率が上がる。若くはない身体にムチ打ってますよ。若くは見られてるみたいだけど、見た目はね。自分では年気にしなくてもまわりは言うからね。ベトナム語って歳で人判断するんだよね。でホテルでもう一杯。この歳でEDMで踊るのは心の底からやめとけと思うのであった.....