HITORIWALKのブログ

元プッシャー GROWしたかったら教えようか?

いざ一人旅12日目

ノリでバンコクからホーチミン、ブイビエン通り近くのホテルへ。手こずりまくりで精神ガッツシ消耗。評判悪いベトジェットエアー。90分ディレイ、まあいい、チェックイン。20kgまでの預け荷物までなので自分はだいたい9kgオーバーなので900thbなのにわけわかんない計算で合計4500thb近く請求してきた。言っちゃったねWhat the fuck?って。で他の所にその計算された紙を持っていき間違いを確かめてもらいMISCELLANEOUS CHARGE ORDERと書かれたレシートをその女に提示。そのバカはバツの悪い顔してた。皮肉のサンキュー言っといた。普段人の態度なんかどうでもいいタイプだが大したことないないくせに生意気でツバ吐いてやろうかと思ったぜ。タンソンニャット国際空港到着。声掛けてくる偽の証明書みたいのを首からぶら下げているGrabドライバーだとウソつく奴らばっかり。そいつらに軽く乗ったら一悶着あったので乗らないでください。ムカついたがやたらなぐさめてくる奴がいてウケた。自分でGrabbookしましょう。今日はイラついたなーベトナムってこんな感じか?しかし100円が21500dで1000円が215000d単位が大きすぎて慣れるのにまだ時間かかりそう。徘徊。ブイビエン通りハンパない。人多すぎ、公園近くでボング売っててオバちゃんが声掛けてきた。現物確認させてくれた。道産子みたいな感じ。1 hundred thousand (500円くらいか?)って言ってた。リーフの値段だな。試してみるか?そしてREPUBLIC CLUBへ。129000ドン1drink700円ぐらいで入れる。でスピーカーはFUNCTION ONE。鳴りよかった。入国した後は色々疲れますね。明日はどうしようか.....?