HITORIWALKのブログ

元プッシャー GROWしたかったら教えようか?

いざ一人旅14日目

歩いて200mぐらいのホテルへ。2000円ちょいだけど全然いい。アロマキャンドルでいい感じ。やっぱりくさい所も多いからな。メシどうするか。一人でレストランとか入る気しないんだよなぁ。普通に外人とかからしたらダルい客でしょ。日本にいるときも入んなかったな。なんかその行為に違和感覚えてたんだよな。でおきまりのコンビニでチップスとパンと酒買って散策。ホーチミン1区を5時間近く徘徊。地図でも作るのか?でもこれでだいぶ方向感覚がわかってきた。いつのまにかトボトボ歩きが身についてしまって重心が後ろにかかっている。疲れがハンパなくなってしまい歩き方を変えスピードを倍上げる。楽になった。だけど問題発生。そうすると道を渡る時乗り物とのタイミングが合わなくなる。轢かれそうとかにはならないんだけど。んー色々考えさせられる。途中でギブりそうになったがなんとかホテルに着きそうになったとき後ろ10mぐらいから走ってきて腕を掴んでくる。フィリピンパブとかにいそうなねーちゃんが変な画像みせてきて誘ってくる。「ワタシ日本語わかるよ」「いやホテル近くだから」「何号室行けばいいの」「いやもう疲れたから寝るよ」「寝ようよ」「ノーノーノーそういう意味じゃなくて、バァイ」何人かに声掛けられたが一番彼女がギャグセン高かった。か弱い女とかに興味がないのでたくましい彼女らにどこか惹かれて思い出し笑いしてしまったのであった.....