HITORIWALKのブログ

元プッシャー GROWしたかったら教えようか?

いざ一人旅24日目

西門町近くのホテルへ。台湾のホテルは壁が薄い所ばかりらしいけどここはまああたり。匂いもいい。台湾はチェックインが15時以降が多いからチェックアウトからの時間の過ごし方を考える。毎日移動はちょっとこれだとしんどいな。連泊しろってことか。で夜軽く散策。日本とあまり変わらないす。横浜に住んでた時と変わらないす。んー、なんだか急にいろいろさめてきてしまった。台北は素晴らしい。旅というと勝手だか驚きを求めているっぽい。しかし中国語使う人は並ぶって概念ないのか、コンビニで並んでたらおばちゃん入ってきて、何言ってるかわからないが私すぐ終わるから先いい?的な事を聞いてきた。自分は結構あったからいいんだけど、そういう考えなのか。今度自分も試してみるか。出ればタピオカ屋はどこでも人気なんだな、と思ってたらまたおばちゃんが日本語でまた例の誘い。旅してこの誘いない日の方が少ない。慣れたくはないのだがもう次の刺激を欲しがるようになってしまったのであった.....