HITORIWALKのブログ

元プッシャー GROWしたかったら教えようか?

いざ一人旅17日目

タンソンニャット国際空港からノイバイ国際空港へ。ビーサン、サンダルで飛行機乗ってる人多し。ハンパないす。匂いも。そろそろなんとなく空港というものに慣れてきたかな。初めての頃はホント自分はダメ人間だと心の底から思った、なにも知らないただのゴミがここにいていいのかという脅迫に何回も襲われた、でもいないと行けないもんな。しかしスマホなかったらと思うと自分ゴミだな、その前にe ticket 以外やり方わかんないし。行き場所つまずきまくりだろうし、タクシーもボラレまくるだろうし、ホテルの予約、その他もろもろしんどすぎて物事が進まないっしょ、なんて思ってたらスマホに土下座余裕でできる、いいや人間が機械にひれ伏っしちゃうのは、、何イッテンダ、アナタ?海外渡るのにいつも持ってないよとかいう人いるのかな。海渡ってから完全依存度上がってるんですけど。デジタルデトックスどごろじゃねーぞ。タクシーの運ちゃんと英語できないって言うからグーグル翻訳で車内楽しくなったしな。そういえばグーグル翻訳アプリかなんかの広告で中国人が欧米人にそれ使って挨拶するシーンがあったけど眉間にシワ寄せながら半身で声掛けて要件聞き終わった後目も合わせず立ち去ってて、マジ終わりすぎでしょ。相手の欧米人の顔も完全曇ってるし。それがCMって、吐き気すら覚えたわ。ま、今日のホテルは一番当たりだったので酒呑みながら明日からハノイせめますか。なんでも酒で流す依存度はあまり変わっていないのであった.....